Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




おすすめブログ
実録漫画ブログ 応援クリックや感想コメント大募集です♪
校閲ガール クラムボンウォータードロップス ミラクル魔女の心理テスト (ヒミツの手帳) ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) わくわく・まえうらない (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック) 魅力・チャート&血液型診断 (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック)







qrcode
ロマンチックイラストレーター 茶谷怜花の日記

空のアフタヌーンティー
15:25
お友達カップルと旦那さんと、パークハイアットのアフタヌーンティーしてきました。


42階から広い空と新宿のまちをながめながらのアフタヌーンティはとびきり至福でした〜。
スコーンがきめこまかくてほろほろ甘くて美味しかった!
そえられたクロテッドクリームもジャムも格別。
お茶はメニューから何度でも選べるので、ずっと温かくて良い香りのお茶を色々楽しめました。
そしてたびたび、こちらはどうですかこちらもどうぞと、かわいいフィンガーフードやプチフールをトレイにのせてやってきてくれて、いたれりつくせり・・・!

完璧なお茶の時間でした。
喫煙席しか予約出来なかったのに、席同士の間隔が広くてほとんど気にならなかったです。
美味しくて見目麗しいお茶やお菓子と、お友達とのおしゃべりに
ハートがすっかり満たされました。

ウインドーショッピングした帰り道、誰からともなく「なんかケンタッキー食べたくなってきた」という話になり(笑)
やっぱり上等な甘いもののあとはジャンキーでしょっぱいものを食べたくなっちゃうんだなあ^^;
0

    | 2009.11.22 Sunday | 美味しいもの | comments(0) |

    スイスミスがのみたいの
    19:12
    グルメリポーターがケーキ食べたあと
    「そんなに甘くなくておいしい」って言うでしょ。
    あまいからおいしいのに!
    甘過ぎがいやならパンを食べればいいじゃない!
    日本でまともに作ってるお菓子に、甘すぎてまずいものなんてそんなにないですよね。

    甘党のわたくしは、あまければあまいほどおいしい!と思ってしまいます。
    毎年この時期に何かしらで書いてる気がしますが
    swiss missというアメリカのインスタントココアが大好きです。
    ひたすらあまくあまくておいしいです。
    長年、1ℓ缶を買って冬は毎日飲んでいたのですが
    これが、年々手に入らないんです・・!

    いつからか吉祥寺のカーニバルでもすっかり姿をけし、
    ネットでも、在庫処分で値段も高くなり、品切れ続出。
    昨年日本の代理店から国内向けに販売されてたのは見つけたのですが、今年は見当たらず。
    楽天やamazonの輸入食材屋ではあることはあるんだけど、、あのシリーズが飲みたいの!

    マシュマロが、これでもか!ってくらい入ってる「マシュマロラバーズ」が!


    もしも↑ 彼にどこかで出会ったら、わたしにご連絡下さい。
    出来れば、缶がいいです。でもあれはもうないんだろうな。。

    お医者に、チョコと紅茶はできればやめたほうがいいっていわれて
    珈琲を飲めないわたしに紅茶なしは困ってしまって、
    あ、ココアをのめばいいわ、って思ったけれど
    ココアは、チョコですよね・・?
    でもでも!
    麦茶や緑茶ばっかりな生活なんていやだわ汗

    (追記)いま見たら、4年前の記事にかいてました。

    画像をふたたび。
    0

      | 2009.09.18 Friday | 美味しいもの | comments(0) |

      北陸海鮮あかんぼ三昧
      22:04
      昨日まで金沢に帰省していました。
      今月から怒濤のスケジュールな噂を聞いたので(ひとごとではありません)
      いまのうちにかけこみで!三ヶ月の姪っ子ちゃんに会いに!!

      赤ちゃんのいるおうちって、小さいくて可愛い色のお洗濯ものがいっぱいあって
      お洗濯のにおいがいいにおいで、音が優しくて、みんなの声も何オクターブも高くなっちゃって。
      すごいハッピー空間。
      たまーに笑ってもらうと恋が実ったみたいになる!
      ママは大変そうでなおさら
      世界中のお母さんを尊敬・世界中の赤ちゃんがかわゆくみえます。
      キラキラいっぱい浴びて帰ってきました。
      で、帰ってサダヲちゃんを抱きしめました。

      それから、せっかくの金沢ですから!
      お寿司にお刺身を毎日いただきました!
      きわめつけは、お土産で買う芝寿司の笹寿司。
      これ、あんまりソウルフードでもう食べ過ぎて美味しいんだかもわからない状態だったのですが、しばらく食べないとやっぱり食べたくなります。
      あと ここ数年で身内でブームなのは「たらば棒寿司」!!
      「たらば棒寿司」
      すっごく美味しいの!!これ嫌いってひと知らない!
      期間限定なのです。三月いっぱいまでです。
      今月金沢いく機会のある方は駅中の百番街で買って帰りの電車でたべましょう。


      写真公式サイトより
      0

        | 2009.03.01 Sunday | 美味しいもの | comments(2) |

        パンの代わりにケーキを食べるわよ
        21:34

        ラデュレみるものも口に入れるものも全部美しい〜。
        久しぶりにあうお友達と薔薇味のケーキをつまみながらのおしゃべりで英気養いまくり、乙女力かなり上げられました。
        しかも窓際に萩尾漫画からぬけでたような超美少年の二人組がいて。
        なんかますますすごいとくした気分に!


        昨日はガトーショコラ焼きました。
        市販のチョコレートも用意してたので
        ずいぶんサービス増量なバレンタインとなりました。
        しかし・・確か一昨年からずっと同じケーキ焼いてるかも。。(ってことを夫はきっときづいてない)
        来年こそは違うチョコレートアプローチを考えてみたいとおもいます。
        0

          | 2009.02.15 Sunday | 美味しいもの | comments(2) |

          チョコレート
          22:52
          みなさーん チョコ たべてますか〜

          今月のLOVE易占タロットの待ち受け配信もバレンタイン一色ですよ
          毎月4枚ありまして その全てに全部ハッピー効果があります!
          バレンタイン大成功したい人 目指す学校に合格したい人・・エトセトラ
          ぜひぜひダウンロードしてみてね!
          「LOVE☆易占タロット」はこちらから☆ http://www.ekisen.jp/
          (月額210円)

          ただいまチョコレート好きな我が家にあるチョコレート

          手前のかわいいこちゃんたち、お友達にいただいたのです!
          温泉につかってるみたい・・もったいなくて食べられないのでしばらく開けてはながめます。

          そうそうようやく先日、ラデュレにいってまいりました〜。
          その時の様子はまた後日♪
          0

            | 2009.02.13 Friday | 美味しいもの | comments(0) |

            ぱっかーん
            21:42


            たまご 手から滑って床で割れたのです
            中身は無事だったのでお皿に出したら・・

            双子の黄身ちゃん!はじめてです!
            ちょうど神田沙也加ちゃんのブログ(大好き)で見たばっかりで
            いいないいなとおもった矢先の出来事。

            二度も三度もびっくりのたまごでした。
            かきたまラーメンにして食べました。
            0

              | 2009.02.12 Thursday | 美味しいもの | comments(2) |

              もも
              14:45
              ああ、どこかにおでかけしたいなあ..ともんもんしてる中
              お中元にももが届きましたあ!

              おしりのよう
              甘かった!おいしかった!
              人の優しさが沁みます。。ありがとう。。涙


              てんぱるわたしそっちのけでお仕事のじゃま攻撃をしかけるサダヲちゃん


              おかえしに 安眠中 ぎゅってしてやりました。
              ※目はあいてるけど 寝てます。
              0

                | 2008.08.12 Tuesday | 美味しいもの | comments(3) |