Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




おすすめブログ
実録漫画ブログ 応援クリックや感想コメント大募集です♪
校閲ガール クラムボンウォータードロップス ミラクル魔女の心理テスト (ヒミツの手帳) ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) わくわく・まえうらない (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック) 魅力・チャート&血液型診断 (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック)







qrcode
ロマンチックイラストレーター 茶谷怜花の日記

お菓子のジャケ買い
21:53
こ・・ここのお店のイラストは・・・
http://www.princess-robin.com/
内藤ルネさんとは全く関係ない、会社オリジナルのデザインとのこと。
せめてやるならとことんやって〜もどかしい気持ちでいっぱいよ〜。

中身はどうなんでしょう。
バウムクーヘン大好物です。食欲のないときでも食べられます。
以前、旦那様がドイツで買ってきてくれた、外も穴のぶぶんもチョココーティングがびっちりされたのが、すごく美味しかった。食べたい。お店メモするの忘れちゃった。。

箱買いが堂々とゆるされるお菓子っていえば!
千疋屋のフルーツサンド、資生堂のクッキー缶・・魅惑のパッケージはいろいろあるけれど、やっぱり今は、ラデュレですね!
マカロンが世間に浸透し、乙女は新たな無敵スイーツアイテムを手に入れた!!
行列苦手なので、まだ買いに行ってないんです。重い腰あげなきゃ。


かきかけ
0

    | 2008.12.07 Sunday | ユルユルキャラクター | comments(0) |

    コロボックリちゃん
    11:47

    先日 時間つぶしに高円寺にあるToo−tickiで雑貨を眺めていたら・・!
    つれて帰らないわけにはいかないかわいい小動物発見。
    コロボックリさんという方のフェルトの作品です。
    こんなかわいいこをこねこね生み出すなんてすごい〜。


    どの角度でもかわいいので大きい写真で紹介しちゃいました!
    0

      | 2008.10.24 Friday | ユルユルキャラクター | comments(0) |

      可愛いんだからいいじゃない
      10:00
      オリンピック終わっちゃいましたねえ。
      ソフトボールの上野さんにときめいた五輪でした。いいもの見れた!いい夏だった!



      フーアーちゃんが堪能できる動画見つけたので貼っておきます。
      アニメもあったのね〜日本でも放送してほしかった。

      公募で集まった600点からしぼられたキャラクターを、中国のデザイナー集団が「修正とあらたな創作」をして、福娃ちゃんは生まれたらしい。
      デザイナーの文面を見るとほぼ一から作ったようにとれるほどのアイデアの苦労が見て取れたのだけど
      そうなると、モトとなったものからどれだけの要素が残ってるんだろう?どれだけかけ離れているだろう?
      一般公募の作品に、プロによるブラッシュアップは必要でも
      一般公募の作品が、プロによって単なる素材として使われる感覚…ちょっと理解しがたい。(日本でもあるのかもだけど)
      福娃ちゃんを見てショックをうけている原案者が、どこかにいるんじゃなかろうか。
      なんて思ったけど、使われる方も使う方もそんなこと気にしていないのかな。やはりお国柄かなー。

      ともかく出来たものは秀逸(超好み!)
      中心となった画家の韓美林さんの作品、ネットで見てしびれました。このひと相当のかわいもの好きだ!
      うまい・・!とうならされました。福娃ちゃんかわゆく仕上げてくれてありがとう。
      http://www.nostro-bosco.jp/han_meilin/


      最高にかわゆい!
      0

        | 2008.08.25 Monday | ユルユルキャラクター | comments(2) |

        ぬいぐるみなんて買わないんだから
        20:01
        夢ハムスター ロボロフスキーハムスター
        夢ハムスター ロボロフスキーハムスター

        夢ハムスター ジャンガリアンハムスター
        夢ハムスター ジャンガリアンハムスター

        ------------
        Amazon.co.jp 商品紹介
        本物を飼っている気分が楽しめる夢ペットシリーズから手乗りサイズのかわいいペット、ジャンガリアンハムスターが登場。
        わき腹部分にスイッチがあって、軽く手で握ってあげると生きているみたいにもそもそと動く。
        ------------

        むかし「はむちゃん」というとてもかわいいジャンガリアンハムスターを飼っていました。
        人に触られるのがきらいで指なんて切り落とさんばかりにかみちぎるのですが、めげずにナウシカの真似してこらえては流血事件をおこしていたわたくし。
        「手のひらにハムスターをのせる」ことには憧憬を捨てきれないでおります。
        きっとこれを買ってしまうのだと思います。

        あとは…
        やっぱりこれだよね!

        5体で15,750円なんて!現地の人でなくたってたっかーい!でもきゃわいい!!
        0

          | 2008.08.13 Wednesday | ユルユルキャラクター | comments(2) |