Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




おすすめブログ
実録漫画ブログ 応援クリックや感想コメント大募集です♪
校閲ガール クラムボンウォータードロップス ミラクル魔女の心理テスト (ヒミツの手帳) ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) わくわく・まえうらない (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック) 魅力・チャート&血液型診断 (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック)







qrcode
ロマンチックイラストレーター 茶谷怜花の日記
<< 金沢にいます | main | さくら >>

東京のことと、探偵ナイトスクープのケンケンの話
21:24
 

原発推進論者と自ら言われている人が、こんな時もまた選ばれた。
地元の人達が愛した街を大きくかえて、表現は自由であるべきだという原則を法律でなきものとし
同性愛者を気持ち悪いと、震災を天罰と、愛の無い言葉を吐き捨てるひとがまた選ばれてしまった。

俳優の山本太郎さんが「反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、御存知でした?でも言ってやります、反対!」とはっきりとツイッターで言葉にしていた。
そして、今日高円寺で行われた一万人規模の反原発デモのニュースは流れなかった。

多かれ少なかれ日本のメディアも変わらないと思いつつも、それでも
私は、情報が規制され洗脳された国の人達を可哀想だと思っていたのでした。。。。嗚呼。。。
日本が好きです。東京が大好きです。
さすがに今日は哀しくてたまらないです。

****

話を変えます。
先日見た探偵ナイトスクープの依頼がとてもよかった。
「阪神大震災の際に保護センターでケンケンという犬を引き取り、16年間ケンケンのおかげでとてもにぎやかで幸せだった。老犬となり足や耳も目も衰えてきて、元気なうちにケンケンに恩返しとして、元の飼い主に逢わせてあげたい。いっぱい幸せをもらったのでお礼を言いたい」
収録したのはきっと今回の震災前だと思う。

無くなっちゃうかもしれないですが、動画があったので…↓



やむなく離ればなれになってしまった犬、猫、うさぎたちが
一匹でも多く新しい家族に愛されてほしいです。

0

    | 2011.04.10 Sunday | そのほか | comments(4) |
    Comment
    ロマンティック乙女なれいかさんがここまで心を痛めておられることが
    また哀しいです・・・。
    かのお方は乙女の敵です。

    反原発パレード、ガーリーなフォントで
    「GIRLS HATE NUCLEAR」と描いたプラカードを
    持っていきました。
    From.ruiko 2011/04/12 7:58 AM
    うう…ruiko先生(だきつき泣き;;)
    ざわざわと心穏やかにいられない状態で、今は、乙女のいる世界を描いたあとは、全身運動した後のように消耗します。。
    どうか4年後は若く心強い人にバトンタッチできますように。。

    類子先生のお体はいかがですか、どうぞどうぞお大事にしてくださいね。
    高円寺のデモ、見守っていました!
    またゆっくりお話したいです。
    From.れいか 2011/04/12 11:16 PM
    れいかさん*今回のことで、しっかりとコトバで発していたことが、
    同じ思いのことばかりだったので、いろいろ共感して見てました◎
    わたしはもちろん震災ではないけれど、愛犬と生き別れなきゃならない
    経験をしたことがあります。死に別れの経験もしたことがあるけど、
    比べられないほど、辛くって、いまでもトラウマです。
    願うことが、たくさん、あるよね。
    れいかさんの体調がよくなりますように、願ってます**
    From.Y*Y 2011/04/14 12:51 AM
    Y*Yさん、ありがとうございます!
    マサコ閉店時もあの都知事の話をしましたね〜。

    今回の震災をきっかけに
    日本中に千差万別の思考があり、正義があることがとてもとてもややこしく果てしなく難しい、、と当たり前のことを改めて思い、途方にくれていました。
    でも、自分の大事な人達は皆変わらず腑に落ちる言葉を話
    していてほっとしたり…Y*Yさんの日記を拝見しても感じました*

    Y*Yさんもどうぞお体に気をつけて!
    愛された動物たちはいつも家族をちゃんと見守ってくれてると思います♪
    私も体調ととのえて一日でもはやく帰ります☆
    From.れいか 2011/04/18 7:25 PM