Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




おすすめブログ
実録漫画ブログ 応援クリックや感想コメント大募集です♪
校閲ガール クラムボンウォータードロップス ミラクル魔女の心理テスト (ヒミツの手帳) ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) わくわく・まえうらない (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック) 魅力・チャート&血液型診断 (ゆめをかなえる!?ハッピー☆うらないブック)







qrcode
ロマンチックイラストレーター 茶谷怜花の日記

すみれの天窓一日店長レポート*ありがとうございました!
21:35
無事に「”くにミセDay”茶谷怜花1日店長☆」at すみれの天窓 終了しました!
「その日はどうしてもいけないの〜;;」って沢山聞いていたので
はたして本当にお客さんは来てくれるのかしら・・と心配しながらのスタートでしたが
閉店までずーっと天窓は大盛況でした!
どうもありがとうございました!!

さて当日のメニューです*
お食事はさっちゃんが用意してくれました!
ケーキも無敵の美味しさアツコさんのです。



幻の味 萩しんじょうというのは、くにみせのこちらの記事をご覧くださいね。
こちら味を確かめるべくいらしてくださった方もいらして嬉しかった!
味も好評でしたー♪



(さっちゃんphoto)
「サダヲのトキメキピンクカレー」

怜花店長はこの日もっぱら特別企画の似顔絵にてんてこまい!
閉店まで6時間、描きっぱなし!でした!



美女達にみまもられつつ・・・

描いた人数16人!
じゃーんと公開いたしますね*

































皆さんに喜んでいただけましたー*私もみんな可愛くて麗しくって
描くのがわくわく楽しかったです!

おまち頂いていたのに時間がたりず
描けなかった方もいらっしゃって本当にざんねん!ごめんなさい。。
もっと上手になればきっと早く描けるようになると思うので特訓しなくちゃ。



ティムバートンとコラボレーションのくにみせカフェとなりました(笑)
青い月と赤い薔薇とさっちゃんをモデルに描いた作品も
壁面に飾らせていただきました。




(さっちゃんphoto)
猫招きサダヲもつれてきました!
さっちゃんのお手製薔薇を添えて*
「よかったニャー」

さっちゃんをはじめお力添えくださった天窓のみなさま
足をお運びいただきました皆さま、ありがとうございましたー!



終了後の記念撮影☆
テキパキキラキラさっちゃん、江津さんありがとう!
0

    | 2012.05.22 Tuesday | おしらせ | comments(0) |

    5/20(日)すみれの天窓一日店長します@くにみせカフェ!
    13:05

    くにみせではお伝えしていたのですが
    こちらでもお知らせです!!
    今週末日曜日はどうぞ予定をあけておいてくださいませ(*^ー^*)




    くにたちミセスが新宿に一日出張します!
    ☆20日(日)”くにミセDay”茶谷怜花1日店長☆
    【日時】2012年5月20日(日) 12:00〜20:00
    【場所】すみれの天窓
    http://www.kokusyokusumire.net/tenmado/
    東京都新宿区歌舞伎町1-1-7 2F 新宿ゴールデン街花園三番街
    03-3209-1204


    ◯あの話題の「幻の味」を味わえる!

    )加賀ひかりフーズ社長にお願いして用意させていただきました!
    ◯くにみせお買い上げの方に、くにみせタッチの似顔絵+サイン
    ◯黒色すみれのさちさんが、お当番がお手伝いにきてくれます♪
    (黒色すみれ公式HP http://www.kokusyokusumire.net/

    ◆物販

    よりぬき くにたちミセス(1000円)
    サダヲメモパッド(250円)
    ポストカード (150円)
    サダヲモビール(500円

    ◆メニュー
    ・サダヲときめきカレー(仮)
    幻の味 金沢萩しんじょう(セット・単品)
    くにみせケーキ
    ・オリジナルカクテル4種
    メニューは当日ツイッターでお知らせします*

    ◆似顔絵
     (500円)



    (サンプル・モデル さち様)

    18cmの正方形のサイン色紙に似顔絵を500円で描きます*色鉛筆で色も塗ります。
    今回の企画限定のスペシャルご奉仕にて、こちらは通常価格ではありません(笑)
    もし気になります方はお店にいらしてください〜(*^ー^*)

    タカシミセスさっちゃんでおまちしてます!
    0

      | 2012.05.18 Friday | おしらせ | comments(0) |

      La couronne du fleur に参加します
      00:26
      昨年秋に参加した 乙女なショップイベントに参加します。

      ゴールデンウィークの二日間、どうぞ予定を空けておいてくださいませ!





      期間限定ショップが原宿にオープン!
      クラシカルで可愛い洋服・服飾小物・絵等を展示・販売・受注致します。

      ◆日時

      2012.5.5(sat) 6(sun)

      5日  12:00〜19:30
      6日 11:00〜19:00
      (両日共オープン・クローズ時間が異なりますのでご注意お願い致します)

      ◆メンバー

      ・Ange
      ・Bell de Poupee
      ・Bispue doll
      ・Candy Jane
      ・dolce piu amabile
      ・Jeune fille
      ・K plusoi.
      ・Loulou
      ・Royal coffin
      ・Sacherie
      ・金田アツ子
      ・ガラスの小鳥社
      ・茶谷怜花

      ◆会場
      Gallery ZOOMAN

      東京都渋谷区神宮前3-21-18
      http://zoomanjiro.com/


      Bell de Poupee さんから詳細お借りしました※

      私は絵画の新作を3点ほど準備中です。余裕があればもっと描く予定です(*^ー^*)



      クローヌ ドゥ フルール・・花の王冠 をイメージした絵を描き中。
      0

        | 2012.04.26 Thursday | おしらせ | comments(0) |

        青木美沙子ちゃん一日店長*すみれの天窓*
        18:20
        今週末の日曜日の予定はお決まりですか?
        乙女の皆様はぜひ、すみれの天窓へ!

        4月22日(日)青木美沙子ちゃん一日店長記念*
        すみれの天窓にて、美沙子ちゃんをモデルに描かせていただいた

        「misaco doll」のポストカード(150円)を販売いたします!
        記念にどうぞ♥

        一日店長の詳細はこちら→
        青木美沙子のピンクなラブリー日記

        この日かぎりの可愛いケーキやお食事のセットや
        美沙子ちゃんとの2ショットお写真、お悩み相談会など盛りだくさんだそうです!
        dolce piu amabileデザイナーよしえちゃんもお手伝いされるとのこと*
        ラヴリーな空間になりそうですね〜。





        私もちらりとお茶しに伺う予定*たのしみ〜!

        0

          | 2012.04.18 Wednesday | おしらせ | comments(0) |

          ちゃれんじ3年生のバレンタイン特集*
          21:09
          進研ゼミ小学講座3年生「はてな?はっけんブック」のお仕事しました。
          女の子むけの可愛いバレンタインのイラスト(*^ー^*)




          6年程前に同誌に描いてた少女小説を見てくれた新しい担当さんからのご依頼で
          久しぶりのちゃれんじのお仕事です。
          そんな時期に、現在高校生になった女の子から
          小3の頃に見た私の描いたおはなしが書籍化されているかどうかお電話があったそうです。
          9歳の頃に見た絵を忘れられずに大事にむねにしまってくださってたなんて。
          しかし残念ながら本にはなっておらず(;-;)
          彼女に再び届く絵を描ける力をつけなければと思います。

          **
          おなじくちゃれんじで4月号から新3年生と新4年生の星占いのイラストを1年間担当します!
          なかなかかわゆく描けましたので
          進研ゼミをとっているお宅のお母様お父様も
          ぜひお子様とみてみてくださいね〜(*^ー^*)
          **

          展示開催中です
           
          2012.2/1(水)〜2/27(水) 平日12時〜23時・土日祝11時半〜23時
          ◆くにみせ展*Yume×time cafeでのスペシャルコラボ企画→こちら!
          ◆国立市フェアトレードチョコレート
          お取り扱い店舗はこちらの記事からどうぞ

          Yume×Time Cafe

          http://yumetimecafe.com/
          定休日:毎週火曜と第4水曜
          急遽、営業時間やお休みを変更する場合がございます

          こちらもよろしくお願い致します♪
          0

            | 2012.02.09 Thursday | おしらせ | comments(0) |

            明日から個展がはじまります!
            20:28

            *お写真はユメタイムカフェさんからお借りしました*

            ふだんとは違う赴きの、愉快な展示*
            いよいよ明日からです!

            「茶谷怜花 くにたちミセス漫画展」 
            2012.2/1(水)〜2/27(水)
            平日12時〜23時・土日祝11時半〜23時

            Yume×Time Cafe
            http://yumetimecafe.com/
            定休日:毎週火曜と第4水曜
            急遽、営業時間やお休みを変更する場合がございます

            期間中のくにみせ企画

            ◆メニューにはのらない、秘密の「サダヲラテ」を注文できます!
            (カフェラテと抹茶ラテがあります)



            ◆「くにたちミセス」を御持ち頂いた方、もしくは店内で購入いただいた方
            450円デザートを1品プレゼント☆
            (ワンオーダーはお願いします。)


            ◆壁面へのイラスト展示はもちろん
            立体作品や、窓や天井のディスプレイ等、にぎやかになっております。

            ◆物販
            よりぬき くにたちミセス(1000円)
            サダヲクリアシール(250円)
            サダヲメモパッド(250円)
            ポストカード 各々150円
            フェアトレードチョコレート(290円)

            ◆展示作品は、原画、複製画ともに一部を除いて販売しております。
            お気軽にスタッフにお声がけください。

            ◆在廊予定日(変動します)
            初日の1日(1時〜未定)
            10日・15日・18日。
            水曜の定休日と月曜火曜在廊予定してません。
            金曜は希望があれば。土日在廊してるかもです。
            つぶやきをチェックしてください。→ twitter



            ねこまつり!
            きてにゃー!
            0

              | 2012.01.31 Tuesday | おしらせ | comments(0) |

              おひさま2/3号*「わたしのお茶会」
              22:13




              よみきかせ絵本「おひさま」(2・3月号 1/14発売)
              付録「おでかけえほん」の中のお話を描きました。
              おでかけ時に ぐずっても安心の、
              かばんに入れられる小さいタイプの「おでかけえほん」(*^ー^*)
              おひさまは豪華で愛情いっぱいの物語がぎっしりのとても素敵な雑誌です。

              おはなしを作ってくださったのは、御活躍中の作家「やまちかずひろ」さん
              個展DMにつかった「ラヴレターのお手伝い」という絵から
              イメージをふくらませてお話を作ってくださったのです!
              いただいた文章をはじめて拝見したときは、本当に感激でした!
              私の絵から動物が女の子が、楽しく動きだした感じがしました。
              あっという間に絵は浮かび、とても楽しく制作させていただきました。

              やまちさんの生み出す日本語がとても素敵。
              「おちゃかいにきてください。くるみなんかも あるんです」
              何度も声に出して読んでしまう愛らしさ。

              おひさま編集部の方に声をかけていただいたのは
              これを機に絵の具でやっていきたい、絵本を描きたい!
              と決意した個展会場だったのも驚きのご縁です。

              *****

              私のまわりのお友達のベビーもいつのまに、
              言葉を上手に聞いてお話できる子達が増えました。

              こちらを読んでいる方には、小さいお子様をお持ちのママやパパもいらっしゃいますか?
              そんな方にぜひ手に取ってもらいたいと強く願っています。
              小さいひとたちの胸をわくわくできますようにと祈りながら描きました。

              そしてもしも気に入っていただけたら、ぜひ編集部に感想をお送り願いたいのです。
              そしたらまた、おひさまで会えるかもしれません!
              どうぞ、よろしくお願いいたします!

              おひさま「おたより」のページ→こちら

              *****

              0

                | 2012.01.14 Saturday | おしらせ | - |

                今年はくにみせ展示!
                20:49
                あけましておめでとうございます!
                今年もたくさん絵を描きます。

                来月に個展をさせていただくことになりました。
                絵の具の乙女画ではなく 漫画「くにたちミセス」での展示です。

                「くにたちミセス」は日々の私の生活を実録漫画にした
                息抜きのようにはじめたブログで
                いつかは国立市の人にも読んでもらい
                そのうちご当地漫画として愛されるようになれば幸せ!と思いながら
                180話続けてきました。

                自分たちで作った本をきっかけに繋がるご縁に昨年はとても恵まれました。
                そして、昨年国立市内で販売されたフェアトレードチョコレートのパッケージを
                今年も担当させて頂くことになり、販売時期とあわせて
                市内で人気のYume×time cafeさんで展示をさせていただくことに!




                国立市外の方にはなかなか縁のない場所かとは思いますが
                素敵なお店が沢山あり、駅前の大学通はお散歩するにも楽しいです。
                ぜひお茶をしにいらしてくださいませ。

                「茶谷怜花 くにたちミセス漫画展」 
                2012.2/1(水)〜2/27(水)
                平日12時〜23時・土日祝11時半〜23時

                Yume×Time Cafe
                http://yumetimecafe.com/
                定休日:毎週火曜と第4水曜
                急遽、営業時間やお休みを変更する場合がございます


                立川・国立・国分寺カフェ―季節の変化を体感するスローな時間
                 (Grafis Mook Cafe.mag) 

                多摩近郊の方 こちらの本おすすめです!
                国立市内の私の大好きなカフェが沢山載っていました。
                Yume×timecafeさんの頁に私の絵と名前もちらりとのせてもらってます☆
                0

                  | 2012.01.09 Monday | おしらせ | - |

                  今年もありがとうございました
                  22:36
                   



                  あと1時間で今年もおわりですね!

                  今年もお世話になりました。
                  新しく出会えた方、支えてくださった方、美しい作品を見せてくださった方々
                  私の作品を見てくださった方、全ての方に感謝です!
                  素晴らしい交流に恵まれた1年でした。

                  色々なことがありました、大きいことも小さいことも世の中も自分の中のことも
                  一筋縄ではいかない、時間のかかることばかりです
                  上手に言葉にできない気持ちの方がたくさんで
                  いまだこんなに些末な文章でしか年を締めることができないのはもどかしいですが。

                  来年も、地に足をつけて深呼吸して、自分の頑張れることをして
                  心も体も穏やかに、真面目に過ごしてゆきたいです。

                  どうぞ皆様にとって素晴らしい2012年になりますように!!

                  写真はいつか描いた猫の木です
                  0

                    | 2011.12.31 Saturday | おしらせ | - |

                    *バレンタインチョコレートの先行予約開始!*
                    20:18
                     


                    国立市内で販売されるフェアトレードチョコレートのパッケージが完成いたしました!

                    見る人が見たらわかる…ロマンチックな一橋大学の兼松講堂を背景にした
                    今年のチョコレート。
                    お友達、家族、恋人…どうぞ大事な方へのプレゼントに。
                    もちろんごじぶんへも!(フェアトレードのチョコレートってカカオの味が
                    しっかりしていてとても美味しいのです!)

                    味はスイートなミルク味。290円です(50g)。

                    そして!

                    たった今から、通信販売の先行予約をスタートいたします!
                    ご要望の個数を必ず確保してのご案内ですので
                    まとめ買いもいまなら大歓迎です!

                    ーーーーーー
                    ご注文方法

                    チョコレートのみのお買い物→
                    主催者フェアトレードサークルラポンテ様の通販をご利用ください。(迅速丁寧に御対応いただけます☆)
                    raponte まちチョコバレンタイン通販ページ

                    チョコレート+他のグッズと一緒にお買い物→
                    a la mode shopの通販をご利用ください。
                    今チョコレートと共にグッズまたはくにみせ本をお買い上げいただいた方には
                    未発売のポストカードをプレゼントします!(チョコ1つにつき1枚です)
                    a la mode shop
                    注文後、自動返信メールが届きます。
                    その後送料をお知らせしたメールをお送りしますのでご確認してから
                    銀行振込をお願いします。

                    どちらのお店でも、1月中旬から発送いたします。
                    ーーーーーー

                    ご注文おまちしております!
                    0

                      | 2011.12.26 Monday | おしらせ | - |